2016年01月30日

相模灘の夕焼け

久し振りの更新です。DSC04311.jpgDSC04260.jpg
二度に亘る体のメンテナンスも終えて、
下界に戻ってきました。
いろいろな方に勇気づけていただきましたが、時折送ってくださる季節のお便りに、力も頂きました。
葉山の海からの夕焼け空です。
風景のおすそ分け、お楽しみください。

もう少しあたたかくなりましたら、わが韋駄天の写真もお届け出来ると思います。
お待ち下さい。
posted by Tanaka at 10:30| お知らせ

2016年01月11日

Ulla Hansen からのたより

久し振りに、デンマークの陶芸家Ulla Hansenから、IMG_3081.JPGメールが届きました。

何年か前から探していらした家の物件、お気に入りが<
見つかったようです。
また、大変そうだった窯の移転も終えて、作陶活動も
再開したそうです。


IMG_2799.jpg赤い可愛らしい屋根のカタチ、デンマークではよく見
かける形状です。
この程内装工事も終わりホッとしたところで、写真を
何枚か添えてくださいました。



メタボの猫ちゃんもご紹介します。(動物初登場)
posted by Tanaka at 14:04| 日記

2016年01月06日

万両満開

新年は暖かい日に恵まれました。IMG_0876.JPG
いかがお過ごしでしたか?
毎年、庭の千両はお正月を前に鳥に食べられてしまい
ますが、今年は早めに切った千両一抱えで、お正月飾りは
無事に済みました。
どうも万両は美味しくないらしく?また食べにくさもあっ
てかいつまでも残ります。
千両や万両、ピラカンサスなど、赤い実は元気の象徴でも
ありますが、網を被せてまで守ろうという気もなく、鳥が
食べたいならどうぞ!と大人対応の梓です。
毎年山形の遊佐町のギャラリーsuiさんから送られてくる、
素晴らしいカサブランカも芳香と共に、新年の梓に彩りを
添えてくれます。
posted by Tanaka at 12:14| お知らせ

2016年01月01日

謹賀新年

IMG_1428.jpg

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様のご健勝をお祈り申し上げます

2016年 元旦


工藝サロン 梓
posted by Tanaka at 20:16| お知らせ